忍者ブログ
聖鯖にて活動中、メインジョブは召喚士!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [2024.08.31 Sat]     []
ミシックアレコレ

ミシックのノルマも
トークンとアンプルだけになり
年内にはぎりぎり?完成のめどが立ったニルヴァーナですが

進捗状況書こうにも
残りポイントが微妙に減って行ってるだけなので
書く気になりませんでしたwwwwwwwwww

えーはい

シェリルです。

ジョブ調整の発表が始まりましたが

先立っては狩人がきましたね
海外公式サイトでは
「狩人、獣使い、召喚士の発表をする」と書かれてますが
日本の公式サイトはそういう告知すらなし

なんなんだろうねこの違いは




召喚士の調整と聞いてwktkする部分もあるのですけれど
「新召喚獣を追加いたしました!」だけだったらかなり萎えそうです。
いやま追加されて嬉しくはないわけではないのですけれど
新召喚獣にメリットポイントでの
通称「プライム履行」のような物は追加されないのだろうし
それ以上の効果を持ったものを75までの間に覚えられても
メリポ振った意味がねー、とかになるでしょうし
これ以上攻撃系の履行が増えたとしても意味もないわけで

神獣は攻撃特化
霊獣はサポート特化

上記のようなイメージが私にはあるし
これ以降追加されるのは霊獣なんだろうし
サポート系履行の充実がされるといいかなー

充実されても結局「最短でも45秒の縛り」があるのでどうにもですが


どういった修正が来るんでしょうね?

最近お得意の「モードチェンジ」系なのか
召喚士の現状のシステムを覆すレベルで来るのか
ただのお茶濁しレベルで来るのか

期待と不安の中で発表まで待ちたいと思います。

















最近は暇を見つけてはMMMでシーフを上げておりました
先日75にもなり、
メリポも
・アサシンチャージ4段階
・トリプルアタック5段階
・フェイント1段階
まで振り終えました
あとは不意打ちに5段階、アサシンチャージを5段までオーラスティールを1段
アンブッシュを3段にする予定ですが
現状の私のシーフを使う場面で言うと
・プルーンデスのいけにえ
・ナイズル時のトレハン役
これくらいなので適当にやって以降とは思っています。

だってメリポが@35も必要なんですもの(;゜д゜)・・・




AFクエもAF3までは進めたまままた手付かず状態です
AF3クエやらないとローグプーレーヌ取れないしあれがないと意味がないので
早急にやろうかと思います。






最後に進捗

現状10/16現在では以下の様になりました。



クエスト「盗まれた皇宮の宝」発生トリガー:アサルト階級大尉○

・鎮魂武器を渡すために必要な「幻灯の鍵」の所持:○
鎮魂武器:錫杖


・蛮族討伐
ジャジャ:○
グーフールー:○
メデューサ:○

・戦車掃討
ゼオルム:○
バフラウ:○
アラパゴ:○
銀海:○

・邪神封印
オデン討伐:○




クエスト2「任務……また任務!」


ナイズル島トークン:約120000
アレキサンドライト:30000個 完了!
エインヘリヤルアンプル:約83000アンプル
アサルトやり直し:50箇所 完了!
大尉←------→二等
ルジャワン霊窟
<**********> Complete!!
マムージャ兵訓練所
<**********> Complete!!
レベロス風穴
<**********> Complete!!
ペリキア
<**********> Complete!!
イルルシ環礁
<**********> Complete!!





花鳥風月ステップ4ドロップトリガー

・ティンニン:〇
・サーラメーヤ:○
・ティガー:○




アサルトのやり直しを終了し
再度トークン稼ぎのナイズルへ

6層突破後に時間も余ってるし階層のばすぜー!と意気込んで突っ込んだら
・残り時間8分
・エリア:広範囲
・作戦:特定モンスターの殲滅 内容:プリンx5
・配置:ちらばり
最後の1匹に取り掛かったら時間切れで1回失敗しました
残り時間が余裕だからと先に進むのを躊躇するようになりました、進みますけれど。


花鳥風月のトリガー類も残りがサーラメーヤの皮でしたが
それもいただく事ができトリガーは揃いました。

あとはトークンとアンプルのみとなり
最初にも書きましたが完成の時期が近づいてまいりました

あとは最終BFで失敗しなければいいんですけれどねww


PR
 [2009.10.16 Fri]     Comment:0   TB:   [FFXI ミシックウェポン]


秘密にする?
   
   


進捗| HOME |ドラゴン桜